釣れないコンビの実釣検分〜10/22アジ!!入れ食い!!祭りだワッショイ!!!


 

皆さん、こんにちは。秋田マリーナ伊藤です。

数々の、涙なくしては読めない(感動するという話ではもちろんありません)釣れないコンビの釣行記ですが、お久しぶりにお届けしたいと思います。

 

ご期待通りの話にはなっていないと、タイトルを見てお分かりかと思いますが、、、

 

今回、写真は一枚だけとなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れ過ぎて、写真を撮るヒマがありませんでした!

 

 

ヽ(´Д`)ノヒャッホウ♪

 

 

 

 

え?君たちのそんな話は聞いても面白くない??

 

まぁ、そう言わず、お付き合いください(笑)

 

 

それは、「ちょっと魚を調達してお土産に持って行きたい所がある」、という伊藤の話から始まりました。

 

「それなら、港内アジ釣り行こう!」という事になり、

 

クラブハウスを探してやっと見つかった100円ショップサビキを持って、

 

アオリイカの道具持ってく??いや中途半端になるからアジだけで行きましょう!

 

とアジ以外に目もくれない事にして、、

 

釣れないコンビはそそくさと秋田港内アジ釣りに出港したのでした。

 

 

 

最初の一流しは南防波堤先端の方、すぐに良型サバとアジが釣れました。

 

しかし、それだけ。。。

 

周りを見るとイナダ?サゴシ?シーバス?

 

あっちこっちでバシャバシャと沸いて鳥クンが騒いでいます。

 

あのバシャバシャの所を流してみよう!と近づいて、良い反応も出て、

 

 

そこから入れ食い祭りがスタートしました。

 

 

 

 

いやー、、、アジってこんなに釣れるもんなんですね♪

 

 

入れ食いっていいなぁ♪

 

 

 

 

仕掛けを落とせばデグデグデグ〜と気持ち良い引きが続き、

 

 

仕掛けを巻けばデグデグデグ〜とまた掛かり、

 

 

反応が切れたらまた鳥クンたちがバシャバシャしてる所へ戻り、

 

 

また落とせばデグデグデグ〜〜

 

 

 

なんせ水深は15mほど。

 

 

3〜4匹掛かったアジを外し、イケスへ投げ入れ、また仕掛け投入、までの手返しがとても早い!

 

 

浅いので、途中で外れてしまう事もそんなに多くありません。

 

 

途中、サゴシにハリスを切られる事が数度ありましたが、

 

 

アジを釣って釣って、釣って釣って、

 

2時間ほどでワッショイ終了!

 

イケスはこんな状態になりました。

 

 

 

 

 

スタッフの皆さんにも分けて数えて見たら、

 

アジが140匹以上釣れてました!!

 

あとサバが4〜5匹かな。

 

 

いやー、、、アジってこんなに釣れるもんなんですね♪

 

 

入れ食いっていいなぁ♪

 

 

 

シーズン終盤ですが、まだまだ楽しめます。

 

アジのいる内に、皆様のお越しをお待ちしております!!